top of page

婚活プロフィールを魅力的に書くには?

更新日:2023年7月4日

今回は、魅力的なプロフィールの書き方をご紹介します。


  1. 真剣さをアピールする: 自分が真剣に婚活に取り組んでいることをアピールしましょう。相手に対して真摯な姿勢を伝えることで、真剣な出会いを求めている人々とのマッチングが促進されます。

  2. 自己紹介を魅力的に: 自己紹介では、自分自身の特徴や魅力を明確に伝えることが重要です。興味や趣味、得意なことや達成したことなど、個性を引き立てる要素を盛り込みましょう。しかし、自慢や誇張は避け、自然な形で自己紹介を行いましょう。

  3. 価値観や目標を共有する: パートナーと共有したい価値観や目標を明確に伝えることで、相性の良い人との出会いを促進することができます。家族やキャリア、趣味などについての意見や考え方を述べることで、共通の関心事を持つ人々との結びつきを作りましょう。

  4. ポジティブな表現を心掛ける: プロフィール内では、ポジティブな表現を心掛けましょう。将来のビジョンや希望について述べる際には、明るく前向きな姿勢を示すことが重要です。ユーモアや笑いの要素も取り入れることで、相手とのコミュニケーションを促進することができます。

  5. 包容力や相手への配慮を示す: 婚活プロフィールには、包容力や相手への配慮を示す表現を取り入れましょう。相手の意見や感情に対して理解を示し、尊重する姿勢を伝えることで、信頼関係を築くことができます。

  6. 短文でわかりやすく: プロフィールは短文でわかりやすくまとめましょう。長文になりすぎると読み手の興味が薄れる可能性があるため、要点を絞って簡潔に伝えることが大切です。



プロフィールは、自分自身の個性や魅力を正直に表現することが重要です。

自然体であり、相手に対して誠実であることが、良い婚活プロフィールを作成するポイントです。

是非参考にしてみてくださいね!


婚活with

Comentários


bottom of page