top of page

20代で結婚相談所を活用するのは早すぎる?

更新日:2023年7月4日

こんにちは、婚活withです。

無料カウンセリングや無料婚活体験で、よく頂く質問の中に

「20代で結婚相談所に登録するのははやすぎますか?」

というものがあります。


結婚相談所を活用する適切な時期は個人によって異なりますが、20代で結婚相談所を活用することは一般的にはやいとは言えません。

結婚のタイミングや準備は人それぞれであり、社会的な基準や他の人と比べる必要はありませんので、はやすぎる、遅すぎるといったことは一切ないのです。

結婚相談所は、結婚を真剣に考える人々が利用する場所です。

したがって、自身の結婚について真剣に考え、パートナーとの出会いを求める気持ちがある場合に活用することが適しています。


そして、利用者層の中で20代というのは若い部類に入るため、

自身の理想を大幅に上回るお相手と真剣に出会える可能性が非常に高いです。


ですので、「いつかは結婚したい」という思いが少しでもある方には、

結婚相談所の活用というのはタイムパフォーマンスが圧倒的に高いので、選択肢の一つとしてオススメです!


ただし、20代はまだ若く、自己成長やキャリアの構築など他の目標や優先事項もあるかもしれません。結婚相談所を利用するかどうかは、自身のライフスタイルや婚姻観、将来のビジョンに合わせて判断する必要があります。自分自身の感覚やタイミングを大切にし、自分が満足できる結婚のタイミングを見極めることが重要です。

少しでもお悩みの方は、まずはご相談されることをオススメします。

無理な勧誘や営業は一切致しませんので、お気軽にご連絡ください、いつでもお待ちしております。

婚活with

Comments


bottom of page